大会名称:第2回東日本夏季競漕大会
      第1回東日本マスターズ競漕大会
 主 催 : 一般社団法人東京都ボート協会
 会 期 : 平成27年7月23日(日) 1日間
 会 場 : 戸田ボートコース

 内 容 :下のファイルより確認してください。

 *なお、天候・そのほかの事情によりレーススケジュール等が変更になることも
  ございますので、当該レース当日は必ず掲示板または本部にてご確認ください。
  

第2回東日本夏季競漕大会における中学生クルーの出漕について


                                               平成29年6月23日
                                               一般社団法人東京都ボート協会
                                               競技本部

 いつも弊協会の大会運営へのご理解とご協力、ありがとうございます。
さて従来弊協会では中学生を対象とした競漕大会としては、春先の東日本中学選手権及び秋の東日本中学新人選手権の2大会を実施してきました。
 一方、夏場ではこれまで具体的要望等を受けたことは少なく、そのニーズをよく把握し得ていなかったこともあり、臨時の場合を除き、中学生を対象とした大会は実施してきませんでした。
 しかし先に第2回東日本夏季競漕大会の要項を公表しましたところ、高校生種目への中学生クルーの出漕希望を頂きました。  
 そこで検討の結果、本大会では以下の条件にて中学生クルーの出漕を認めることと致します。
出漕を希望される団体各位におかれては、その内容を御確認のうえ、エントリー手続きを行ってください。
出漕申込書及び出漕クルー名簿の様式については、先に公表したものを利用し、それらには中学生クルーであることの明記をお願い致します。
 なお明年度以降、同大会において本年と同様に中学生クルーの高校生種目への出漕を可とするか、或いは中学生種目というカテゴリーを新設するか等については、本年度のエントリー状況や関係各位よりのご意見等を参考に決めていきたいと存じますので、弊協会宛にご意見、ご希望等をお寄せいただければ幸甚です。
1. 出漕可能種目:高校生4X+(男子・女子), 高校生2X(男子・女子),高校生1X(男子・女子)
2. 参加資格:出漕時点において,いずれかの都道府県ボート協会(漕艇協会)所属のボート団体員で,なおかつ公益社団法人日本ボート協会に対して平成29年度の団体登録および選手登録を行っている者で,中学校に在籍する者。
3. 救命具:参加クルーは、漕手・舵手の最も近い所に、予備1個を含め個人用の救命具を携帯すること。ただし、シングルスカル種目の救命具は1クルーにつき1個の携帯でも可とする。
4. 出漕料:4X+ 5,000円,2X  2,000円, 1X 1,000円
5. 舵手計量:4X+クルーの舵手について実施する。
6. その他は先に公表の第2回東日本夏季競漕大会要項による。
                                                              以上


第2回東日本夏季競漕大会について

                         平成29529

                         一般社団法人東京都ボート協会

                         競技本部

 いつも弊協会の大会運営へのご理解とご協力、ありがとうございます。

 さて一昨年2000m化した東日本選手権競漕大会に対し、必ずしも2000mの競漕を必要としないニーズへの対応として、昨年初の試みとして、東日本夏季競漕大会を実施致しました。但しその実際のエントリの状況等からみて問題点も多く、このため本年の第2回大会については、要項を全面的に見直すことと致しました。

詳細は此度公表の大会要項を御参照頂きたいのですが、その主な変更点は以下の通りです:

·         カテゴリーは一般と高校との2区分とします。大学クルーは一般の部にてエントリーをお願いします。なお一般種目には高校生クルーはエントリ可能とし、弾力性を持たせました。逆に一般クルーの高校種目へのエントリーはできません。

·         昨年は通常のトーナメント方式に加え、タイムレースを設けましたが、本年はこれを廃し、1000mのトーナメント方式に一本化します。

·         種目は4X+, 2X, 1X及びKNF4種目とします。昨年は8+を1000mタイムレースで実施しましたが、本年は初の実施となりますが、東日本マスターズ競漕大会を同時併催すること、また昨年大学生クルーのエントリーが少なかったことから、本年は東日本夏季競漕大会としての8+は実施しません。

·         舵手計量については、先に伝達致しました東日本選手権競漕大会に引き続き、本大会でも4X+に対し実施致します。なおナックル種目及び同時併催の東日本マスターズ競漕大会については実施しません。また艇計量については、従来と同様、実施しません。

 以上

 タイムスケジュール  組合せ 
 大会結果
 
 各大会共通事項及び書類

 第2回東日本夏季競漕大会 要項(PDF)
  第2回東日本夏季競漕大会 要項(WORD)

 第1回東日本マスターズ競漕大会 要項(PDF)
  第1回東日本マスターズ競漕大会 要項(WORD)

*ファイルを保存する場合は、右クリック⇒対象をファイルに保存 または 名前を付けてリンクを保存を押してください。  

                                                                   
<第2回東日本夏季競漕大会>
男子種目 女子種目
舵手付クォドルプル 舵手付クォドルプル
舵手付クォドルプル(高校) 舵手付クォドルプル(高校)
ダブルスカル ダブルスカル
ダブルスカル(高校) ダブルスカル(高校)
シングルスカル シングルスカル
シングルスカル(高校) シングルスカル(高校)
ナックルフォア ナックルフォア
<第1回東日本マスターズ競漕大会>
男子種目 女子種目
エイト 舵手付クォドルプル
最終成績(HC控除後)

お問合せ

関係者入り口